90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

「大きい声を出して、いつも元気にニコニコしていれば、たいていのことはうまくいく」。経営不振だった

いいか。誰だって知らないものには身構える。だが、知っていることだけで乗り切れる人生なんてクソ面白くもないぞ。誰だって失敗は怖い。だが、失敗しない人生なんてあり得ないし、もし、それが約束されていたとしたら、これまた退屈極まりないはずだ。明るく、前向きで、毎日元気に生きていれば、必ず希望の光がキミを照らしてくれる。失敗しても、苦しくても、明るい笑顔を絶やすな。そうすれば、必ず運が向いてくる。

ミツハシ:「大きい声を出して、いつも元気にニコニコしていれば、たいていのことはうまくいく」。経営不振だったアサヒビールを建て直した樋口廣太郎さんの言葉です。

注目記事

 

safariman.hatenadiary.com