90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

未完了をなくす、その場で予約してやらざるおえない状態にする

https://www.youtube.com/watch?v=Cn0uHqEmztE

Pivotの上記ビデオを見ておもしろいと思ったのでメモ。未完了タスクが多く頭がごちゃごちゃしている自分を直すために降伏論という本を買ってみようかと思いました。

  • 未完了をなくす、その場で予約してやらざるおえない状態にする
  • どんなにやってやろうと思っても無意識のうちに行っている何万のも意思決定に中和されて結局元通りになる。ものすごくわかる。そんなできない自分を受け入れて、強制力、構造、他人の力で自分を動かしていくこと。行動こそが根本であるというのも納得だ。知っていることと行動する事は全く違う。見える景色も異なる

動画で見る日本人の英語達人列伝 - YouTube

www.youtube.com