90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

マネックス社長ふるさとの友人との飲み会も大切な時間だ

f:id:yougaku-eigo:20230806091832j:image

マネックスG社長・清明祐子さん 決断で人生をデザイン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD2524C0V20C23A7000000/

ふるさとの友人との飲み会も大切な時間だ。大阪府寝屋川市の公立小中学校時代の同級生とは、今も里帰りをすると親しく酒を酌み交わす。昔と変わらずなんということのない話題で盛り上がるこのひとときが活力になるという。

仕事の内容も立場もまるで違うが、「いつも絶対に割り勘なんですよ」と笑う。そういう関係性が重責を担う身にはありがたい。

「幸せの基準はお金ではなく、豊かな人間関係で決まる。どれだけお金があっても孤独ではさみしいから」と強調する。