90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

子どもと旅行に行ける期間は3-8歳

f:id:yougaku-eigo:20210706030452j:image
f:id:yougaku-eigo:20210706030448j:image

~2歳までは旅行に行っても大変そうだし、今まで散々行ったから~2歳くらいまでは特段遠出する予定はないよねと夫婦で話しているので、これは夫婦でお互い合意済み。

3歳以降はできるだけ色んなとこに行きたいなと思います。8歳以降は、スポーツ団に所属すると週末は練習、試合で忙しくなりそうです。自分もそうでした。長期休みくらいは家族旅行に行きたいと思いますが、11-12歳から親と一緒に出掛けるのが嫌になる歳でもあり中々難しいなと思いました...

今、必死になってマイルを貯めてるのは帰国後物心がついた子どもを自分の生まれた地であるアメリカに連れてきたいなと思っているであり、これは実現させたいなと思っております。