Safari Man[サファリマン]のメモ帳 – 米国駐在員20代夫婦が、マイルとホテルポイントのみで旅行し、家とクルマを買わず保険に入らない倹約生活で資産運用をする記録、メモ、日記

備忘録/車3,000万円、住宅購入3,000万円、保険1,000万円を節約し全世界株インデックスファンドに35年間投資をする記録,日記/雑誌Safari[サファリ]のようにメンズセレブファッションを紹介が元々のコンセプト/洋楽歌詞で英語を勉強する方法を紹介/既婚/ニューヨーク駐在中/TOEIC915/陸マイラー/駐在中1,475万円分のマイル・ホテルポイントを稼ぐ/副業・複業(輸出入業)/1990s |

お金の匂いのするサイトから人が離れていっているので、「物語性」を出していくこと

ãªããatmosãã¯å§åçã«å£²ããã®ãï¼

ECサイト運営にて参考になりそうなアドバイス...

お金の匂いのするサイトから人が離れていっているので、「物語性」を出していくことですね。今は無数にサイトがあるので、「見る理由」がなければ見られるはずがないんですよ。

 

たとえば、原宿にはカレー屋が多いので、atmos原宿店のサイトを見たら、スタッフがランチで行ったカレー屋の写真と情報が毎日更新されているなど、「この店に行ったら、付随してこういう面白さがある」というライフスタイルまで落とし込んで提案していくことが大切だと思います。

 

札幌店はうまいラーメン屋、博多店であれば水炊きのお店など、やれることはたくさんあるので、「食べログを見るよりもatmosのサイトを見たほうがおいしい店がわかる」となったら面白いですね。

 Source: 年商92億!本明社長にスニーカービジネスの原点と展望を聞く! | ECサイト構築No.1 ecbeing