90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日記 2023.6.12 月曜 30代で4500万円貯めた方のアドバイス→節約・インデックス投資・副業

30代で4500万円貯めた僕の世界一たのしいお金の増やし方57 凡人でもサイドFIREできる節約・投資・副業術

 

  • 仕事を早く片付けられた
  • 自炊練習も手際よくできた
  • 日光浴ができた
  • 下半身のエクササイズができた
  • 子供をよく遊ばせられた
  • ELSAで英語発音を練習できた
  • TOEICの文法問題を10題くらいこなせた
  • DeepL瞬間英作文ができた。日経の記事長文を2つ。
  • ユナイテッド航空のマイルでカリブ海方面へ行くフライトの無料特典航空券を予約できた
  • Kindleの読み放題のラスト1か月で流し読みをした上記の本の内容は堅実なアドバイスばかりであった。節約、米国か全世界のインデックス投資、副業。30代で4500万円はなかなかいないと思います。