90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

人の悪口を言わない、明るく謙虚で素直。早起き、自分のことを卑下しない、心のエネルギーを高く持っている

いい習慣 by the Rich

  • 人の悪口を言わない、
  • 明るく謙虚で素直。
  • 早起きというのも、そこに入ってくるのかもしれませんし、
  • また自分のことを卑下しないし、
  • 心のエネルギーを高く持っている

先ほどもお話ししましたが、自分でコントロールできないことに、振り回されないことです。すべては自分なんですよ。自分自身で解決できることが多いのです。

 結局は、自分を変えていくことだと思うのですが、そのために大富豪の皆さんは、いい習慣を持っています。人の悪口を言わない、明るく謙虚で素直。早起きというのも、そこに入ってくるのかもしれませんし、また自分のことを卑下しないし、心のエネルギーを高く持っている。そういうことをされている方が多いですよね。

Source: 大富豪は酒場でグチらず映画館で泣く (5ページ目):日経ビジネスオンライン