90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

仕事での英語ニーズ1位はメール

仕事で英語を使う場面は?

Source: https://www.robertwalters.co.jp/about-us/news/2017-08.html

 

仕事で使う英語はメールなんですね..まあそうなりますよね。個人的には電話会議は週に何度もある状況です...ほとんどの人がそうですが特に自分より英語がうまい外資に勤めている方が参加する電話会議は緊張します。「下手な英語だな....」と思われているのかなといらんことを考えてしまいます。

日本語・英語の2言語と専門分野でのスキル・経験を用いて働くグローバル人材212人を対象に「仕事での英語ニーズ」を聞いたアンケート調査結果を発表しました。仕事での英語ニーズは、1位「メール」、2位「資料作成」、3位「電話・電話会議」外資系または日系グローバル企業で働くバイリンガル会社員の87.7%が仕事

Source: https://www.robertwalters.co.jp/about-us/news/2017-08.html