90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-07-24から1日間の記事一覧

だれが私のようにあなたのことを愛せるの あなたが去ってしまった理由があるのね

#lyrics #quotes #toeic #洋楽 #歌詞 #英語 #quote #quotes #graphicdesign #graphics #lanadelrey #charlieputh #selenagomez #breakup #gone 悲しい歌詞です。この曲は全体的に悲しい.... Who knows how to love you like me There must be a good reason …

クルマ持つべき? 持たざるべき?

都内住みもしくは都内近郊住みの場合、車を持たないという選択も十分考えられると思います。 地方なら車は絶対必要、ライフスタイル次第で絶対に持つ必要があるケースがあると思います。 個人的にはLexusを持ちたいなど所有欲はなくシャアカーで事足りそうな…

「よろしくお願いします」は英語で"Thank you"

順ジャパニーズが英語で仕事をし始めるといつかは疑問に持つのが、「よろしくお願いします」は英語で何というのか?ということ。 結論として直訳は存在しなく、その場の状況で「よろしくお願いします」のようなぼやっとした表現でなく、明確に適切な表現を言う必…

Can't you…?は危険! 相手が絶対怒り出す

以下のような記事を繰り返し読んでニュアンスをつかんで実践で使えるようにするしかないのではと... ------------------以下引用----------------------- Time is money. ビジネスは時間との闘い。「早く、早く」と気持ちが急く場合もあります。自分が携わっ…

社内公用語が英語の大手もインターンの応募用紙は日本語のみで失望した。

外国人留学生で日本語堪能で総合商社に入った知り合いがいますが、彼の日本語力はずば抜けていました。この記事を読むと全てがこの彼のようにいかないのだと思いました... 日本学生支援機構によると、64%の留学生が日本で就職を希望し、実際に就職したのは3…