90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Cheat Codes & Nicky Romero - "Sober" の歌詞を和訳してみました

f:id:yougaku-eigo:20170730152410p:plain

Nicky Romeroとアメリカ人DJトリオのCheat Codesがコラボしたシングル。Christy “Zee” Zakariasをボーカルゲストに迎えています。

歌詞のテーマは、酔っ払っているの真の気持ちを歌っているようです。サウンドはテクノポップというジャンルになるようです。

“Sober” is a single by American DJ trio Cheat Codes and Dutch DJ Nicky Romero, featuring Christy “Zee” Zakarias on vocals. This techno pop song talks about the truth of one’s feelings coming out when drunk.

 Audio Video

iTune

 

[Verse 1]
あなたのことを想ってからしばらく経つわね
ひさしぶりね あなたもわたしのことを想っていてくれた?
ふたりでよく会って居た場所で彼に会う
あなたのことを想ってからしばらく経つわ
ゴッド、かれはあなたが暗闇の中にいるような姿だわ
あのバーの同じ角に座って
たくさんショットをきめて きつかったわ
ゴッド、かれはあなたが暗闇の中にいるような姿だわ
私が気づく前に彼ドリンクをオーダーしていて
ジャックコーラが私たちを集中させる
わたしは少しずつ飲んで 昔のように味わう
あなたのことを想ってからしばらく経つわね

[Chorus]
シラフだったとわ言わないわ
でみ本音が出たわ
今の今までアナタを恋しいと思わなかったわ
正常な心では もう終わっているの
でもドリンクが大きな声でしゃべるの
今の今までアナタを恋しいと思わなかったわ

 

[Verse 2]
Being here without you doesn't feel right
His lips are moving and I'm tryna be too nice
He's looking at me but he doesn't have your eyes
Being here without you doesn't feel right
Your song just came on and now it feels hopeless
Jukebox is playing old Guns 'N Roses
I put a dollar in it just like you used to
It's been a while since I thought about you

 

[Chorus]
シラフだったとわ言わないわ
でみ本音が出たわ
今の今までアナタを恋しいと思わなかったわ
正常な心では もう終わっているの
でもドリンクが大きな声でしゃべるの
今の今までアナタを恋しいと思わなかったわ