90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2018-07-06から1日間の記事一覧

スヌープドッグもRimowa(リモワ)を愛用

関連記事 2018-07-04 Rimowa(リモワ)ESSENTIAL LITE Cabin(エッセンシャル ライト)38L 2018年で… 2018-07-04 RIMOWA(リモワ) HYBRID Cabin(ハイブリット キャビン)37L 2018年で… 2018-07-04 RIMOWA(リモワ) Classic Cabin(クラシック キャビン) …

経費削減: 服はシンプルにして体を鍛える

私服について、経費削減のため基本は体にジャストフィットでシンプルな服を着る。無地でカラーは一色か二色。 服は体型次第なので、ジムでのウェイトを中心としたワークアウトの習慣を続けるうえで以下に留意しながらコストセービングを考えております。 毎…

Drake - In My Feelings 歌詞 和訳で覚える英語表現

Geniusで1位になっていた曲です。Drakeの最初のガールフレンドであるKikiに捧げた曲のようです。(参考記事: https://genius.com/14882003)。この曲に合わせてダンスをする"In My Feeling Challenge"というのが流行っているようです。 【洋楽の歌詞で覚える…

これは分かる気がします: W杯でのメッシを例に考えるボディランゲージの重要性

あまりメッシのことを知らない人がワールドカップ期間中のメッシを見たら「関心がなさそうだ」「失意の人のようだ」と見えてしまうかもしれません,,,,実際は違うのに... アメリカに住んでいると、日本人はどうしても内向的に見られてしまうかもしれませんの…

ホテルのペンのコレクション

HIS会長兼社長がモンブランなどの高級ボールペンと旅先の五つ星ホテルで持ってホテル名が刻印されたボールペンを集めてるという記事を見て、私も海外出張先で宿泊したホテルのボールペン集めをしております。私の場合は、五つホテルではなく一般的なビジネス…