90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

香港旅行記:香港の六本木とルーフトップバーへ

f:id:yougaku-eigo:20160808210406j:image

f:id:yougaku-eigo:20160808210501j:image

香港を本拠地とするCathay Pacificキャセイ・パシフィックを使用しました。キャセイは英航空サービス調査会社スカイトラックスが毎年発表している世界の航空会社ランキングで常に上位にイメージがあります。去年は3位でした。ちなみに総合1位のエミレーツ航空、2位以下にはカタール航空シンガポール航空、香港のキャセイパシフィック航空が続き、全日本空輸(ANA)が5位となっています。

ランキングは以下の基準から判定されるそうです。

  • エコノミークラスの機内食から乗務員の接客
  • 座席の快適さ
  • 客室の清潔

などの計73項目にわたり、何百万人もの乗客を対象に実施した満足度調査に基づいて決定されるそうです。その他の

航空会社の安全性を調査する独JACDECの2016年度ランキングではキャセイ・パシフィックは堂々の一位。

URL : http://www.jacdec.de/airline-safety-ranking-2016/

香港国際空港からタクシーで香港へ

空港から香港島から電車?特急のようなものが出ておりますが、景色を楽しみたいのでTaxiで行きました。金額が香港ドル300程度です。混雑度合で金額の変化はありますが...

ホテルは香港島にあるホリデイ・イン エクスプレス 香港 ソーホー

ここを選んだ理由は安い、香港の六本木と言われるランカイフォンに近いことと、大好きなルーフトップ・バー『Sevva』に近いところです。

f:id:yougaku-eigo:20160808123014p:plain

香港の六本木と呼ばれるランカイフォンへ

私は無類のEDM好きですので、EDMなどの洋楽が流れているバーやクラブ的な場所で飲むのが大好きなのです。香港へ一人で出張した際にも、一人でフラっと立ち寄って、現地の人々と交流するのが本当に好きなのです。

無数のバーやクラブが立ち並んでおり、ローカルの人々や、金融系で働く欧米系の人々、観光客で盛り上がっております。特に金曜の夜は凄いです。道の外のあふれるくらいまで人が出てきます。