Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

香港旅行記 香港の六本木とルーフトップバーへ行ってきました。あとは見た目が恐ろしい宿に泊まりました。

f:id:yougaku-eigo:20160808210406j:image

香港へ行ってまいりました。仕事の合間に香港のナイトライフを楽しんできました。プライベートで行く際にも、楽しめそうです。

2016年航空会社ランキングでキャセイ・パシフィックは第4位

f:id:yougaku-eigo:20160808210501j:image

香港を本拠地とするCathay Pacificキャセイ・パシフィックを使用しました。キャセイは英航空サービス調査会社スカイトラックスが毎年発表している世界の航空会社ランキングで常に上位にイメージがあります。去年は3位でした。ちなみに総合1位のエミレーツ航空、2位以下にはカタール航空シンガポール航空、香港のキャセイパシフィック航空が続き、全日本空輸(ANA)が5位となっています。

ランキングは以下の基準から判定されるそうです。

  • エコノミークラスの機内食から乗務員の接客
  • 座席の快適さ
  • 客室の清潔

などの計73項目にわたり、何百万人もの乗客を対象に実施した満足度調査に基づいて決定されるそうです。その他の


航空会社の安全性を調査する独JACDECの2016年度ランキングではキャセイ・パシフィックは堂々の一位。

URL : http://www.jacdec.de/airline-safety-ranking-2016/

 

香港国際空港からタクシーで香港へ

空港から香港島から電車?特急のようなものが出ておりますが、景色を楽しみたいのでTaxiで行きました。金額が香港ドル300程度です。混雑度合で金額の変化はありますが...

ホテルは香港島にあるホリデイ・イン エクスプレス 香港 ソーホー

ここを選んだ理由は安い、香港の六本木と言われるランカイフォンに近いことと、大好きなルーフトップ・バー『Sevva』に近いことです。

 

f:id:yougaku-eigo:20160808123014p:plain

f:id:yougaku-eigo:20160808122936p:plain

香港の六本木ランカイフォンへ

 私は無類のEDM好きですので、EDMなどの洋楽が流れているバーやクラブ的な場所で飲むのが大好きなのです。香港へ一人で出張した際にも、一人でフラっと立ち寄って、現地の人々と交流するのが本当に好きなのです。

 

無数のバーやクラブが立ち並んでおり、ローカルの人々や、金融系で働く欧米系の人々、観光客で盛り上がっております。特に金曜の夜は凄いです。道の外のあふれるくらいまで人が出てきます。

 

二泊目は怪しいゲストハウスへ泊ってきました。

 バックパッカーをやっていたころの宿泊した怪しいホテルへ再び行ってみました。相変わらず一泊3000円くらいとリーズナブルですが、ここに泊まるに少し度胸が.....

 

私は汚い恰好で汚いホテルを泊まった経験がたくさんありますので問題ありませんが、日本人の方は普通は泊まらないと思うのですが、当時は金が無かったのです....