90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2016-08-07から1日間の記事一覧

香港旅行記:香港の六本木とルーフトップバーへ

香港を本拠地とするCathay Pacificキャセイ・パシフィックを使用しました。キャセイは英航空サービス調査会社スカイトラックスが毎年発表している世界の航空会社ランキングで常に上位にイメージがあります。去年は3位でした。ちなみに総合1位のエミレーツ航…

デイビット・ベッカムが愛用するビーチサンダル ブランド Panama Shoeと楽天で紹介されておりました。

以下、楽天のショップではデイビット・ベッカムがPanama Shoeというブランドを愛用していると写真付きで紹介しております。 私が以下のメンズ・セレブが愛用するブランドまとめ記事で紹介しているものは全て海外のソースがあるものですが、本件では英語ウェ…

リー・クアンユーの常識外の発想がシンガポールの繁栄を築いた

シンガポールに関連した面白い記事がありました、 ---------------Diamond Online------------- 70~80年代に入ると、今度は教育政策に注力するようになる。まずは「正しい中国語を話そうキャンペーン」を、次いで「正しい英語を話そうキャンペーン」を立て…

英語が好きだから、英語で仕事をしたい、という曖昧な理由では、ビジネスの世界で戦うのはむずかしそう

面白い英語関連のニュースがありましたので、メモとして、 -------------日本経済新聞---------------- 英語が好きだから、英語で仕事をしたい、という曖昧な理由では、ビジネスの世界で戦うのはむずかしそうだ。 同氏は「自分は英語を使って何ができるか。…