90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日乗: 2024.9.6 (金)

七時起床。

朝食はアイスラテとパンケーキとプレーンヨーグルト。ビタミンC摂取完了。

子供が日本語の幼稚園へ行くのを見届ける。出かける前に一悶着あり。

午前中は仕事集中。

昼はつけ麺。

午後も集中し、昼寝→腕立て→カイロ

夜は金夜なのでイタリア人の真似をしてツナパスタを作る。$14のボルドーの赤ワインと合わせるて楽しんだ。

マルコさんのレシピが安定していて美味い

f:id:yougaku-eigo:20240907120025j:image

赤ワインのあとはコストコのスコッチをコストコの炭酸水で割って飲む。

ELSA発音練習、日経英作文、AÍ発話英文日記添削。

子供がDavid Guetta, Doja Cat, Rhianna、舐達麻に合わせてダンスをする姿を見ながら飲む。

子供が寝た後にNas, If I rule the worldのひぐらしの泣く頃remixを聞いた流れで下記のカバーを聞き、日本での日々を思い出し感情的になる。あれだけ日本を出てアメリカに来たかったのにも関わらず。

この曲の感じ、雰囲気はアメリカでは絶対味わえないはず。

https://youtu.be/Mw81kJpXQK8?si=FZMCtwOyV3EdedRB