90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

良い学歴がないと豊かな人生が送れないのか、勝った側、負けた側

f:id:yougaku-eigo:20210911120922j:image

f:id:yougaku-eigo:20210911120927j:image

名のある大学に入れないと良い稼ぎが得られず幸せな人生が送れないのか・・・自分の子供が勉強のよくできる子になるとかが限らない、自分のように勉強ができず受験を失敗した人がいる一方、妻のように順調に名の知れた大学に入りそのまま大企業に入っている人がいます。全員が良い大学へ進学できるわけではないので、自分の子供にはどんな学歴になっても楽しく生きていけるたくましさを身に付けて欲しいと思います。