アナザースカイII ゲスト 厚切りジェイソン 厚木 - QBハウスで1000円カット、業務用スーパーで節約

厚切りジェイソンのショートトリップ ── 芸人の鎧を脱ぎ捨てる「厚木編」

厚切りジェイソンのショートトリップ ── 芸人の鎧を脱ぎ捨てる

Source - 厚切りジェイソンのショートトリップ ── 芸人の鎧を脱ぎ捨てる「厚木編」|メンズ高級腕時計ニュース|GQ JAPAN

倹約家で余剰金を使い、月二回S&P500に連動したETFを購入して資産形成をしているようです。番組では投資をしていると発言されておりました。

QBハウスで1000円カット、整った顔立ちならどこで切ってもカッコいい...

f:id:yougaku-eigo:20210122072708p:plain

f:id:yougaku-eigo:20210121042532p:plain

アナザースカイII ゲスト:厚切りジェイソン/厚木 日テレ 1月15日(金)放送分

外食をせず、業務用スーパーで買い物をしているようです。トークイベントで「娘たちは、ドケチに育ち家族で業務スーパーに行く」と話していたようです。

f:id:yougaku-eigo:20210122105843p:plain

ーー物欲がないんですか?

厚切りジェイソン:はい。外食もほとんどしませんし、日本に来てから洋服を買ったこともありません。全部もらいものか衣裳です。

ーーそれはまたすごいですね!というか、ケチ・・・・・・なんですか?

厚切りジェイソン:ケチというか、もう習慣になってるから気にならないだけです。自動販売機で飲み物を買わないとか、僕は散歩が好きだから、2km先の業務スーパーまで行って1円でも安い物を買います。物を買うときは必ず数箇所のものの値段を見ますよ。その場でパッと買うというのはないです、一切。どうせ同じものなら安いほうが良いでしょ?

ーーそれはそうですけど、そこまで徹底できるのはすごいです。

厚切りジェイソン:だからといって、ものを買わずに節約しているわけじゃないですよ。たとえば、コーヒーだって完全に飲まないわけじゃなくて、自分でコーヒーを作って飲んだら数十円で済むんだからそれでいいじゃんって考え方。カフェで買って700円も払う必要はないんじゃない?って。それを飲むことで1時間多く働かないといけないなら、僕は1時間分の自由がほしい。

Source - 厚切りジェイソンさんが収入の9割を投資につぎ込む理由とは | 東証マネ部!

趣味はお金のかからないウォーキングのような趣味を持っているようです。

f:id:yougaku-eigo:20210122110624p:plain

関連記事

関連動画

www.youtube.com