90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-11-08から1日間の記事一覧

ずっと英語のニュースを流してることの大事さ

大統領選がありニュースを一日中つける日々が続き、やはり家庭内で子と妻と私の英語力を維持、向上させる手段の一つとしてテレビをつけっぱなしにしとくのが良さそうだなと思いました。20代アラサーでもまだ耳の成長の余地はあると信じてます...

年収300万円の男性と結婚して出産後も共働きを続けるのが"女の生きる道" - 賃金が上がらないといっても、外食せずに家で鍋をつついて、100円レンタルのDVDを見て、ユニクロを着ていれば、十分に生きて行けるし、幸せでしょう?

全婚活女性に言いたい。「年収300万円の男性と結婚して出産後も共働きを続けるのが"女の生きる道"」(東京大学名誉教授U氏) pic.twitter.com/bKokKVv8xM — すもも (@sumomodane) November 1, 2020 おもしろい記事を見つけたのでメモ。元記事「「女子力を磨…

11/7/2020

夕焼けが綺麗だったので、撮影してみました。

コリアンをテイクアウト

大統領選直後の日常。行きつけのコリアンレストランでピックアップ。いつもマンハッタンの風景。

2020年11月の日常

トレジョのパン。ニューヨークは民主党が勝ち、エンパイアが青く光ってました。

ある夕暮れのマンハッタン

散歩したついでに撮影。

パンクとハロウィン

スクリューがタイヤに刺さっていたので日系の自動車修理屋さんを訪問。店から見えるマンハッタンの風景を撮影しました。ハロウィンのお菓子は無事売り切れました。

天丼とマンハッタン

天丼をピックアップ。旅行できない分、自由に外食費を使います。 下記はマンハッタンの写真。

オバマ元大統領の腕時計

Twitterで投稿した内容をブログにもメモ。 【オバマ大統領着用モデル】 ヨーググレイ JORG GRAY 腕時計 オバマ大統領記念エディションモデル クロノグラフ 腕時計 メンズ クロノ ウォッチ MEN'S うでどけい JG6500-21 by CAMERON43,780円 (税込) pic.twitter…

人生という年齢別攻略法

伴侶選び、結婚、出産等を大学卒業して数年-8年以内に全てこなすって結構、大変だなと思います。結婚に失敗し早く離婚するという例を身近に見ております。早く離婚して再婚して幸せになっている方もいるので早めの損切りも大事なのかもしれません...