2019-08-04から1日間の記事一覧

「CLASS ACT(クラス・アクト)世界のビジネスエリートが必ず身につける『見た目』の教養」出版記念パーティーの出席者がスタイリッシュ。こんなオジさんになりたい....

「CLASS ACT(クラス・アクト)世界のビジネスエリートが必ず身につける『見た目』の教養」出版記念パーティーの出席者がスタイリッシュ。こんなオジさんになりたい.... From: http://irc-japan.net/?p=3417 CLASS ACT(クラス・アクト)世界のビジネスエリー…

メモ:日焼けした小麦色の肌 | CLASS ACT(クラス・アクト)世界のビジネスエリートが必ず身につける『見た目』の教養

Kinokuyaで立ち読み。「既に成功した人のように立ち振る舞う」という章もありましたが、これは他の本でも見た内容。私が気になったのは、「小麦色の肌こそワークバランスの証」。 個人的には日焼けしているブロンズ肌の方が格好良いと思っていただけなので新…

学力調査にみる英語の課題 - 表現すべき内容は分かったが、英語が思い浮かばなかったのか。それとも設問が理解できず、表現すべき内容自体が思いつかなかったのか。

文部科学省は4月に実施した「全国学力・学習状況調査」の結果を公表した。90万人を超す中学3年生を対象に初めて実施した英語では、「書く」「話す」の技能に課題があることが分かった。 全国学力テストに臨む中学3年生(4月、大阪府内の中学校) 日本の英語…