90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

、自社製品の世界的な需要次第で生死が決まる。このため、これらのメーカーの営業担当者は英語を学び

関連画像

確かに、中国の深圳・広州あたりのメーカーの方々は英語が堪能な印象です....中国語訛りですが、

 

出展業者の一部は国有企業で、多くが何らかの形で政府の支援を受けているとはいえ、基本的に、自社製品の世界的な需要次第で生死が決まる。

 このため、これらのメーカーの営業担当者は英語を学び、技術者はコストと製造時間を削減するために組み立てラインを調整し、商品開発チームは顧客ニーズを満たす方法を見つけ出すまで細部をいじり続ける。

 過去10年間、中国で賃金――それゆえ製造原価――が急激に上昇すると、製造業者は一段と機敏になることを強いられた。企業は産業ロボットの利用を増やし、米アマゾン・ドット・コムなどの動きの速い小売業者の要求に応えるために商品の生産・出荷を速め、研究開発の業務を増やし始めている。

(Source: [FT]「世界の工場」として磨きをかけ続ける中国 (写真=ロイター) :日本経済新聞)

 

関連書籍
世界中で通じる!  製造現場の英語

世界中で通じる! 製造現場の英語

 
ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30