Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

ロイヤルパークホテル ザ 汐留のバー "THE BAR"

f:id:yougaku-eigo:20161017114536p:plain

 

ロイヤルパークホテル ザ 汐留の24階フロントに隣接しているバー "THE BAR"に行ってきました。入店時間は15:00くらいで窓側の席は埋まっておりましたが、窓に近いテーブルでした。築地や豊洲の景色が見れました。夜に来たら夜景はきれいだろうなと思いました。

以下、バー紹介文

洗練された雰囲気のTHE BAR。 ニューヨークのようなビル群の灯りを眺めながら都会の喧騒を忘れゆっくり流れる時間をお過ごしいただけます。 お待合せ、ご商談の場として、また夜にはバーテンダーが作り出す創作カクテルの数々をご堪能ください。

 

www.rph-the.co.jp

関連記事

oreno-yuigon.hatenablog.com