90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-07-18から1日間の記事一覧

子供をインターナショナルスクールに通わす

子供をインターに通わせることができたら、子供がバイリンガルになって国際的になってなどいろいろと良さそうなイメージですが、正直自分のAnual Incomeでは学費を払えなそうです。。以下の記事によると1人あたり、年間300万は超えるらしいです.... ――そこま…

米国赴任中のある朝、鏡に映すと五百円玉大のはげを発見した。円形脱毛症は3カ所にまで

駐在はきつい.......経験にはなりそうですが、、 米国赴任中のある朝、鏡に映すと五百円玉大のはげを発見した。円形脱毛症は3カ所にまで増え、医者に相談したところ「カリブ海あたりで1年くらい休暇を取ればまた生えてくる」との診断だった。 ボルチモアに…

海外経験 主体性引き出す

どこの国の学生も自分がやりたいことが見つけられないと悩むのですね..... 海外留学支援を手がけるSoloGroup(ソログループ、松山市)の共同創業者、光峰ルークは起業するまで様々な国、地域で生活してきた。各国で共通して感じたのは、多くの大学…

60年代にも米国駐在経験があり英語にはそれなりの自信があった

駐在して経験を積みたいと思わせる記事です。国内勤務でもある程度は英語を使える環境にいますが、やはり駐在経験が欲しい..... 労使交渉の相手はロックガイシの組合員ではない。上部組織のUE(全米電機ラジオ工労働組合)が送り込む百戦錬磨の弁護士だっ…

シェアハウスで国内留学 日本に住みながら英語を話す環境を整える

外国人とシェアハウスをして英語を学習する人などがいるようです。 BORDERLESS HOUSEなどが有名です。 「起業家志望者限定」「会話は英語のみ」など、条件を決めて自分磨きにつなげるシェアハウスも登場している。親に個室を与えられ、情報機器に囲まれて育…

Calvin Harris - Feelsのファレルのパート

Pre Chorusの歌詞のリリックスイメージを作ってみました。