90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2019-06-14から1日間の記事一覧

You Need to Calm Down - Taylor Swift 歌詞和訳で覚える英語表現

トラックデータ: Produced by Taylor Swift & Joel Little Album Lover 洋楽の歌詞で英語をチェックすることで表現力を高める 著者は洋楽の歌詞で英語を学習してきましたが、この記事内で行っているように洋楽の新曲がリリースされる度に、サビ・コーラスを…

持ち家か賃貸か...今の若い世代なら、親が持ち家の人も多い

完全に同意ですね。特に今の若い世代なら、親が持ち家の人も多いと思います。将来相続することが確定しているのだし、この先がどうなるのかも分からないのだから、家などの大きな負債は持たないに限ります。「荷物を減らして自由に歩く」 — ヒロキー@ミニマ…

TOEIC高得点だと海外駐在を勝ち取りやすい?

私もTOEIC900持っていたため新人の頃、英語を多く使う業務に配属され英語漬けの日々を過ごし→北米駐在というコースを辿ることができました。 TOEIC900はまさに錯覚資産だと思います。総合電機の時、それで北米駐在勝ち取りました。ただ、全く喋れず駐在して…

TOEICと転職市場、英語力以外に情報処理能力、勤勉さが評価される?

アメリカに住んでいるとTOEICの点数について聞かれることはないですが、日本での転職市場ではTOEIC900は良いアピール材料になりそうです。 邪魔にならないので、妻にも900点を取るように言っており、毎日必死こいて勉強しております。 Twitterで書かれている…