90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017年の洋楽シーンを個人的に振り返る

2017年に個人的によく聞いた振り返りたいと思います。仕事では北米を中心に海外出張にも4度ほど行ったりまあまあ忙しい年でした。ANAマイラーとしては空陸で稼いで15万マイルを稼ぐことができました。

1~2月

最初にハマった曲はこちら、アメリカにいる間にHertzで借りたレンタカーの中でワンリピートでした。渋く悲しい最高の一曲です。

以下の曲もアメリカのラジオでよくかかっていたのが印象的です。

safariman.hatenadiary.com

ゼインとテイラーの曲は話題性もありましたが、曲として素晴らしかったです。印象に残り、思わず口ずさんでしまっていた記憶があります。

safariman.hatenadiary.com

 

2月はEDM系の曲の当たり曲が多かった印象があります。

なんと言ってもThe Chainsmokers ft. Coldplay - Something Just Like Thisが素晴らしかったです。これは本当によく聞きました。2017年に一番聞いた曲です。6月にColdplayが来日した際は生で聞きました。

safariman.hatenadiary.com