90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

TOEFL iBTを受けて100点超える英語の先生の方が少ないんじゃない?だから大阪府なんかは、TOEFLを教えられる先生を公募しているんですよ - 年収約830万円~770万円

「toefl ibt」の画像検索結果

 

これは興味深い話です。大阪府TOEFLを教えれる教員を探しているようです。年収830万で教員の資格もいらないようです....BackupとしれTOEFL iBTチャレンジしてみようかなと思わせる記事です。

TOEFL iBTを受けて、100点超える英語の先生の方が少ないんじゃない?だから大阪府なんかは、TOEFLを教えられる先生を公募しているんですよ。教員免許なしでいいからって。TOEFLを教えられれば、教師になれる時代なんですよ。

Source : アジアで最下位!なぜ日本は「英語が話せない」国なのか?|世界のトップ大学に編入する方法|ダイヤモンド・オンライン

特定任期付職員として採用

  • 任期:原則3年(5年まで延長する場合もある)
  • 給与:年収約830万円(府内公立学校教員として初めて採用される方は約770万円)
  • 任期終了後:教員採用テスト(特別選考)に合格すれば一般の英語教諭として採用可

Source: 大阪府/Super English Teacher(SET)を活用したTOEFLiBT英語教育

関連記事