90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-10-31から1日間の記事一覧

賢者はVOO

金融業界で働いている優秀そうな方が何に投資しているかに興味があるので見つけ次第、このようにメモしてます。この方はVOO。 ニューヨークに勤務しているホワイトカラーの方の401KのPFを聞くと、やはりSP500に連動するインデックス株を買っている方多いです…

思い出は配当という

Source - https://youtu.be/RBwEpkDKc8c 『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』の要約動画から。金をひたすら貯める資産を形成する人生に疑問に思っていたのと、Twitterの株クラのように20代30代で数千万円の資産を築いている人を見て自分は…

日本に生まれることとは、生まれた瞬間に勝ち組

エミンさんの以前のTweet『日本国が無料で提供しているサービスとインフラは米国で年間20万ドルの年収がないと手に入らない』を思い出しました。 アメリカに住んで、異常に高い医療費と教育費などを目の当たりにし、給与が低くてもやはり日本が住みやすいの…