90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-09-24から1日間の記事一覧

最強の一日の習慣/ルーティン

健康で機嫌良く仕事を効率よくこなし、フィットした身体を維持し、副業の成果を出し、資産形成に成功し、節約節税し、髪の毛の健康も維持するような生活習慣をコツコツこのブログに備忘録としてメモしてきた内容のまとめ... 毎日 太陽光を浴びセロトニン分泌…

一般人が薄毛を治療するにはこの2つしかない

Soruce - 髪が生える!科学的根拠のある発毛法を解説!薄毛は治るしコスパ最強の投資にもなります【育毛|髪型|対策】 私は20代後半から髪の毛のコシがが弱くなってきたと感じ、遺伝的にも薄毛になるだろうなと思い上記2つの薬を服用し対策を続けてきました…

プロビンスタウン1

ケープコッドの最北端の町、プロビンスタウンへ来ました... JFKの別荘があった町から車で1時間くらいで来れます。

プロビンスタウン2

ケープコッド最北端のプロビデンスタウンまで来ました。観光客で賑わっております。

リーマンから回復した際の元本と評価額

Source - 33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由 美しいグラフ...下記の書籍から引用したグラフです。リーマンショックで株価が低迷した時期に積立を行い安く株価か買い続けて株数を増やし、2012年の反発で一気に資産を増やしたようです。手取り22…