2019-10-31から1日間の記事一覧

2020年以降に海外駐在後の東京での住まい選び:気候変動で雨の降り方は年々激しくなっており、氾濫危険水位を超過するケースが増えている

Source: 浸水想定区域とは 「1000年に1回」の大雨に改定 :日本経済新聞 これはよく覚えておきたいデータ。

MEMO: 家賃が上がっても引越す方が「時間単価に見合う価値がある」

これは最近、タバラジでも聞いた話。帰国後は感覚的に通勤時間が短く駅近などに住もうと思っておりましたが、何故通勤時間を短くする必要があるのかを説明した記事。 タバラジURL:5分で分かるタバラジニュース!都心に高年収が集まるわけ - LINE LIVE(ラ…

「あり金は全部使え」の持ち家に対する見解

Source: www.youtube.com 帰国後に賃貸か持ち家のどちらかにしようか悩んでいるので、色々と参考に。ずっと賃貸で、都内一人暮らし⇒結婚前に嫁と半同棲⇒結婚後に同居⇒一年経たずにNYへと住処を変える人生なので、持ち家にこだわらないマインドはできておりま…

Memo: 目標にしている個人投資家さんは都内で8万円賃貸住み

このスレッドは凄い参考になる。我が家の帰国後の住まいの予算に近いものがある。2LDKになるのかな。 投資クラスタのみなさんが家賃をどれくらい払ってるのかちょっと疑問。同世代はほぼ持ち家でよくわからず。ちなみにうちは結構低めだと思いますが、・二人…