Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

北米アメリカ・ニューヨーク駐在/商社勤務/1990s/既婚/アメリカ在住陸マイラー | 彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようと

『GQ JAPAN』でも活躍中のフォトグラファーとRimowa(リモワ)

「買ったその場から、気を遣わずにガンガン使えるという安心感がありましたね。買ったばかりのものって、最初は丁寧に扱おうとしますが、リモワには良い意味でそれがないんです。タフだという安心感。そして、年期が入っているリモワの方が格好良いというイメージがありますから、あえてラフに使えるんです」

使い込んだものこそ美しい──。そんな感覚を思い起こさせてくれるアイテムは、意外に少ないのではないだろうか。

「他のブランドのスーツケースは、使い古しててもそれが良い、というイメージはありません。それがリモワだけはなぜか、古くて使い込んだものこそ格好良いんですよね」

長い時をともに過ごすことを前提に、使い込んでいくのだ。そのためには、時代に流されないデザインが求められる。

Souece: 僕たちのリモワ・ストーリー|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

Rimowa(リモワ)をドイツ買い付けで安く手に入れる  

画像の説明文

URL: BUYMA.com リモワ RIMOWA を購入