90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

『GQ JAPAN』でも活躍中のフォトグラファーとRimowa(リモワ)

「買ったその場から、気を遣わずにガンガン使えるという安心感がありましたね。買ったばかりのものって、最初は丁寧に扱おうとしますが、リモワには良い意味でそれがないんです。タフだという安心感。そして、年期が入っているリモワの方が格好良いというイメージがありますから、あえてラフに使えるんです」

使い込んだものこそ美しい──。そんな感覚を思い起こさせてくれるアイテムは、意外に少ないのではないだろうか。

「他のブランドのスーツケースは、使い古しててもそれが良い、というイメージはありません。それがリモワだけはなぜか、古くて使い込んだものこそ格好良いんですよね」

長い時をともに過ごすことを前提に、使い込んでいくのだ。そのためには、時代に流されないデザインが求められる。

Souece: 僕たちのリモワ・ストーリー|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

Rimowa(リモワ)をドイツ買い付けで安く手に入れる  

画像の説明文

URL: BUYMA.com リモワ RIMOWA を購入