ファッション業界では異様と言えるほどに愛用者が多い パリ・コレクションに向かうプレス、バイヤーのスーツケースの8割はリモワな様相

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出張の多いファッション業界人にとって、スーツケースはなくてはならない仕事の相棒である。なかでも人気なのは、頑丈でスタイリッシュなリモワ。リモワを愛する4人の愛憎物語を紹介しよう。

Photos:Koutarou Washizaki, Koji Shimamura(Party)
Text:Kaijiro Masuda

2000年にポリカーボネートサルサ・シリーズが発売される以前、つまり「リモワのスーツケース=アルミ」だった時代、リモワはドイツ製の精密機械好きが好むマニアックなイメージだった。サルサの登場で“民主化”されたわけだが、ブランドイメージはさらに高まり、日本のプレミアム・スーツケース市場で圧倒的な支持を得ている。

とくにファッション業界では異様と言えるほどに愛用者が多い。パリ・コレクションに向かうプレス、バイヤーのスーツケースの8割はリモワな様相である。他人と違うことに喜びを見出す人たちが、何故にリモワだけは横並びなのだろうか? その理由を以下の4人に聞いてみよう。

 

 

そうなんですね.....

確かにモデルなどセレブにも愛用者が多い印象があります。

 

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