90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

The Chainsmokers - Bloodstreamのサビ・コーラス部分の歌詞を紹介

f:id:yougaku-eigo:20170422103948j:plain

The Chainsmokers - Bloodstreamのサビ部分の歌詞です。ティーンエージャーが名声を手にしたことによる悪い側面を経験することによって、自分を取り囲む世界に幻滅していくことが歌詞のテーマとなっているようです。Bloodstreamは(体内の)血流という意味になります。

“Bloodstream” follows a teenager getting disillusioned with the world around him by experiencing the bad sides of fame.

 

 視聴:The Chainsmokers - Bloodstream の歌詞和訳で覚える英語 - Safari Man -洋楽歌詞の和訳で英語学習

 

[Chorus]
I'm fucked up, I'm faded
I'm so complicated
Those things that I said
They were so overrated
But I-I-I-I-I-I, yeah, I meant it
Oh yeah, I-I-I-I-I-I, really fucking meant it

Yeah, I meant it

おれはめちゃめちゃだ オレは消えかけてる or 酔っている
おれは難しいんだ
おれが言ったことは
全部大げさにとらえられてる
でもオレは本気なんだ
おれはマジで本気なんだ

※単語チェック
  • fucked-up -すっかり混乱した、めちゃくちゃの、修理不可能なほどに故障して、駄目になって
  • fade - 色・光・音などが〉消えていく,薄れる,あせる,弱まる*1
  • be faded -マリファナなどを吸ってハイになったり、酩酊したりしている状態のこと。
  • overrate - 過大に評価する、買いかぶる、大げさに扱う(over + rate)
  • overrated - 過大評価された

 

Bloodstream

Bloodstream

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250