Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

DeNA転落の起点 買収と譲渡、2つの過ち 日経ビジネスオンラインの記者が何がDeNA転落の起点となったのかを検証する

f:id:yougaku-eigo:20161216091305p:plain

 

日経ビジネスオンラインの記者が何がDeNA転落の起点となったのかを検証する記事がありましたので、シェアさせていただきます。

 

 

さらに、村田氏はiemoを売却してリタイアしたわけではなく、DeNA執行役員となり、iemoを含むキュレーション事業の責任を負う立場にいた。果たしてシンガポールにいたままで舵取りができるのだろうか。50億円という大金を投じたDeNAの新規事業は大丈夫なのだろうか――。

 成功者たちとの夕べを終え、漠然と感じた嫌な予感は2年後、現実のものとなる。

business.nikkeibp.co.jp