90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

アメリカ駐在員陸マイラー クレジットカード発行ボーナスで無駄な支出を避けるため買付代行で人のお金でミニマムスペンドをクリアする

ãcredit card sign up bounce spendãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Twitterアメリカ駐在員で陸マイラーをしている人を見ていると、ミニマムスペントをクリアするために不必要な支出をしている人を見かけます。3ヵ月で$3000という条件をよく見ますが、駐在員で家賃、携帯代、ガソリン代、クルマの保険費用等を全て会社が直接支払っている場合(私のケース)だと、食費と外食代くらいしか出費がないため3ヵ月で$3000をクリアするのは難しいケースもあると思います。

無駄遣いせず最低使用額を使用する方法

  • 全ての支出をクレジットカード支払い
  • 保険、ガス代、水道代、電気代、電話代、インターネット代
  • 普段行く店のギフトカードを購入(後に必ず使うから)

私のおすすめ

上記が一般的なクリアするための方法ですが、私のおすすめはアメリカの商品の買い物代行+発送を請け負うことです。日本の顧客からの依頼で、アメリカでしか買えないもの、日米で内外格差がある商品を在米の私が代理で購入しUSPSで日本へ発送するサービスです。クラウドワークス等でいくらでも募集しております。自身のHPを立ち上げて受注を取るのもよい方法です。

高価なブランド物が多いので$3000程度なら一瞬でクリア可能です。リピートしてくれるお客様も多いので延々と人のお金でミニマムスペンドをクリアできます。

コミッション(利益)を載せてよい場合は、それだけ相当なお小遣いになります。

軌道に乗れば年間、年百万~1千万円の決済ができるので、決済ポイントだけで数万マイル~100,000マイル~を手に入れることが可能です。