Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

北米アメリカ・ニューヨーク駐在/商社勤務/1990s/既婚/アメリカ在住陸マイラー | 彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようと

早起きでない大富豪はいない

早起きが良い理由として、朝日(太陽光)を浴びて生み出される脳内物質"セロトニン"が生み出される。これはよくライフハック系の記事で書かれていますよね。

野中さんの書籍にも書かれていますが、早起きでない大富豪はいないと思いま
す。サラリーマンのとき、私は全然成功していなかったのですけど、早起きはしていました。

 

華僑の方はとにかくみんな早起き。その文化をすんなりと受け入れることができたのはよかったかと思っています。

 

野中さんも、早起きですか? 早起きだと具体的には何がいいのでしょうか?

野中:いつも4時台に起きています。富豪の方々と会うようになり、ここ20年ぐらいは、ずっとそんな感じです。

 

Source: 大富豪は「幸せホルモン」でアイデアを生む (4ページ目):日経ビジネスオンライン