90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

早起きでない大富豪はいない

早起きが良い理由として、朝日(太陽光)を浴びて生み出される脳内物質"セロトニン"が生み出される。これはよくライフハック系の記事で書かれていますよね。

野中さんの書籍にも書かれていますが、早起きでない大富豪はいないと思いま
す。サラリーマンのとき、私は全然成功していなかったのですけど、早起きはしていました。

 

華僑の方はとにかくみんな早起き。その文化をすんなりと受け入れることができたのはよかったかと思っています。

 

野中さんも、早起きですか? 早起きだと具体的には何がいいのでしょうか?

野中:いつも4時台に起きています。富豪の方々と会うようになり、ここ20年ぐらいは、ずっとそんな感じです。

 

Source: 大富豪は「幸せホルモン」でアイデアを生む (4ページ目):日経ビジネスオンライン