90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

デロンギエスプレッソマシーンがあれば、20セントで作れて $5するスタバやダンキン通いを辞められる=ラテマネー節約

Zoom in on Alt View Zoom 11. De'Longhi - Stilosa 15 Bar Pump Espresso Machine - Black and Stainless.

f:id:yougaku-eigo:20220526231526j:image

現在、アメリカで暮らしておりますが、以前はスターバックスダンキンドーナツで一杯$4-5するアイスラテやカフェラテをすごい頻度で飲んでおりました。

local dunkin prices look like starbucks 😬 : r/DunkinDonuts

ダンキンで$5.98USD...

コーヒー店で毎日1杯$5のラテを飲むとコーヒー代は1年間に2000ドル(約24万円)かかるため、何とか節約できる方法はないかと思い、下記のデロンギエスプレッソマシーンを$98で購入しました。

ミルクの量を自分で調整できますし、調子の悪い時のスタバやダンキンのアイスラテより美味しく作れます。そして何より安いです。

ダンキンやスタバは一杯: $4-5

自宅で飲むと20セント?(WSJの記事より、アイスラテの場合はミルクがあるのでもう少しコストがかかると思われます)

少し古い記事ですが関連記事:

スイスの食品大手ネスレ(NESR.F)は、米コーヒーチェーン大手スターバックス(SBUX)に通う習慣をやめる手助けをしてくれるかもしれない。

 不況の真っただ中の今、本体価格が200ドルから800ドル(約2万~8万円)もし、1杯につき55セント(約55円)のコーヒーカプセル(専用のコーヒー豆セット)が必要なエスプレッソマシンを売り込むのは時期外れのようにも思える。

 だがネスレは、コーヒーの愛飲者はその価値を正しく理解してくれると見込んでいる。地元のコーヒー店で毎日1杯飲んだとしても、コーヒー代は1年間に1000ドル(約10万円)以上もかかる。ネスプレッソなら、年間200ドル(約2万円)以下のカプセル代と、本体の費用だけで済む。

Carol Matlack (BusinessWeek誌、パリ支局長)
米国時間2009年3月24日更新 「Nespresso Pitches 'Luxury' Coffee for Lean Times」


f:id:yougaku-eigo:20220526231531j:image

Customer image