90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

行動できたら、もうその時点で勝ったようなもの、人生変えたいなら行動するしかない

今までの人生、行動したから/とりあえずやってみたから上手くいってるのことが多かった気がします

語学

アメリカ移住

恋愛、結婚

副業

投資

料理...

---メモ---

よくわからなくても新しい事をやる。意味など考えない。そうする事で得られるものは実に多い。

寝たり気晴らしをする等で傷んだ心を修復させつつ、頑張って出勤し続ける以外に本当の意味で楽になる方法はない

だから嫌な現状を変えたいのなら、なにはともあれ行動するしかない。

それから10年ほどたって周囲を見渡すとイキ告で玉砕したものは配偶者を得る傾向が強いのに対して、イキ告をただ爆笑していただけの人間は未だに独身だというのである。(やってみて失敗から学ぶ)

どんなことでも、実際に手を動かしてシンドイ思いをしてやってみれば、思ってもみなかった事が絶対に生じる。

人生をどうにかして変えたいのなら、なんでもいいから面白そうな事をやり始めてみるべきである。

https://blog.tinect.jp/?p=76049