90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

外資投資銀行 英バークレイズの元幹部のファッション

Source: Barclays Japan 50th Anniversary - YouTube

左手に2個付けスタイル。

話を戻すと、来日していた本国のスタッフいわく、小指にはめるシグネットリングは「結婚指輪さえしない英国紳士たちが、唯一しても許されるアクセサリー」なんだとか……。男の宝飾品のなかでも、もっとも古い歴史をもつそうです。もともとヨーロッパの貴族が各々の印章や紋章をリング上部に彫刻したしたのが最初だといわれています。また、署名に先立つ身分証明の道具でもあり、古代ローマ時代には使われていました。シグネットリングをはめる権利は、特権階級にだけ与えられていたことから、富裕であることの証明でもあったのです。

Source: 紳士のアクセはこれしか許されない? シグネットリングの起源とは | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]