90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日本が”正直者がバカを見る”社会だからです。君たちはバカを見ないよう、抜け駆けを恐れず、自分と家族の幸福だけを考えてください

f:id:yougaku-eigo:20210801000924j:image

f:id:yougaku-eigo:20210801000519j:image

f:id:yougaku-eigo:20210802102529j:image

 

橘氏が著書で、日本社会ルールをハックして節税等を行うことをアドバイスしていたのを思い出しました。何も考えずにサラリーマンをやって源泉徴収制度で納税しているのではなく、副業を始め個人事業主になって青色申告をしたり生活費の一部を経費することで手取りを多くするなどルール内で何でもできることを著書でアドバイスサれております。