90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

橘氏の本に影響された著名人

f:id:yougaku-eigo:20210731092423j:image
f:id:yougaku-eigo:20210731090828j:image
f:id:yougaku-eigo:20210731090825j:image
f:id:yougaku-eigo:20210731090741j:image

資産を築いている方で橘氏の影響されている方が結構いるなという印象です。そして『新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫)』がおススメされているなという印象です。私もこの本には影響を受けました。『図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』と並び、資産運用の基礎的な知識を学ぶことができると思う本でした。

賃貸一人暮らし⇒同棲結婚一人暮らし⇒海外駐在で5-10年間会社支払いの賃貸という人生であり、2度目の海外駐在の可能性もあるので、我が家はどちらかというと永遠の旅行者的な感じになり、家は買わなくてよいかなという考えになっております。一箇所に定住するイメージが湧かないです...