90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

中学高校とインターナショナル・スクールへ通っていました。上智大学卒業後、仕事の関係でニューヨークに渡り、そのまま25年ほど住んでしまいました

f:id:yougaku-eigo:20210728035543j:image

https://therakejapan.com/tokyo/japan/20171025/8566/

子どもをインターナショナルスクールに入れる財力はないですが、英語が話せるようになる環境づくりをしてあげたいと思いました。

何ができるか:

  • 子どもはアメリカ生まれなので、公園、スーパー等、英語が聞こえる環境になるべく身をおかせるようにする
  • 家では英語のかけ流し
  • 日本語と英語で話しかける 
  • 英語の本を置いておく、英語の動画、音楽を聞かせる

くらいしか思いつきません。