90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

山崎元氏の個人ポートフォリオ VTを保有

f:id:yougaku-eigo:20210204024946j:image

山崎元氏の著書『図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』を読んでから、マネリテラシーの基本のようなものが理解できました。全体像がすんなり頭に入りました。

 その山崎氏が個人的に保有しているのが、VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)。全世界の株式に投資できるインデックスファンドです。

詳細

www.vanguardjapan.co.jp

山崎氏関連書籍

山崎元の“やってはいけない”資産運用 (TJMOOK)
 
山崎元のほったらかし投資 (TJMOOK)

山崎元のほったらかし投資 (TJMOOK)

 
山崎元のマネーの正解 (TJMOOK)

山崎元のマネーの正解 (TJMOOK)

 
学校では教えてくれないお金の授業

学校では教えてくれないお金の授業

 
図解 山崎元の お金に強くなる!

図解 山崎元の お金に強くなる!