90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

年収800以降でなく、現代の日本なら年収400万以降は幸福度は変わらない

凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく』より引用

凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく
 

アメリカでは年収7万5000ドル、日本では年収800万円を超えると幸福度はほとんど上昇しないと言われてきましたが、日本だと年収400万円まで下がるという主張。]

立命館大学の調査結果では、世帯所得が650万円ほどになれば、年収1000万円以上の人達との生活と比べても金額を比較した印象ほど幸福度に差がないという結果になっているようです。年収630万円を稼げば、それ以上稼いでも幸福度は変わらないという記事もありました。

f:id:yougaku-eigo:20210111122311p:image

凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく』より引用

f:id:yougaku-eigo:20210111122506p:image
Source - 凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく』より引用

年収7万5千以下だと思いましたが、いつの間にか下がってる...