90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

稼いだ金の一部なりとも使わずに取っておく人間には、金がより簡単に寄り付くようになる

バビロンの大富豪』からの引用

稼いだ金の一部なりとも使わずに取っておく人間には、金がより簡単に寄り付くようになる

本文とそのまま一致しているか不明ですが、私が読んだ下記の本でも同じようなことが書いておりました。私自身、500万円ほど貯金が貯まったところ頃から1000万円へ到達した時までの間に「稼いだ金の一部なりとも使わずに取っておく人間には、金がより簡単に寄り付くようになる」を実感しました。

バビロンの大富豪

バビロンの大富豪

 

 漫画等、ほかの形式でバビロンの大富豪の教えについて書かれております。