90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

東京、ニューヨーク、関東二県に住んで得られた知見

f:id:yougaku-eigo:20201002114702j:image

https://chikirin.hatenablog.com/entry/20150225

地元である関東圏郊外に住んで時は東京に出たいアメリカなど海外に行きたいといった憧れを持っており、地元がつまらなく感じ窮屈に感じてました。就職し東京に一人暮らし東京ライフを謳歌し、仕事でも中国、東南アジアや欧米へ出張することができ、その後結婚し改めて首都圏郊外に住んで、今は駐在でアメリカにいます。不思議だなと思うのは今日本に帰ったらあんなに出たがってた郊外の地元でゆっくり暮らしても良いかなと思えることです。歳のせいか憧れであった東京、海外はもう良いかなと思えるようになりました。こういう感覚を持てただけでも貴重な経験だったと思います。