90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

JPモルガン銀行元東京支店長 - まだ今は買い時だとは全く思わないが買う時期が来たら買うのは米株だろう

f:id:yougaku-eigo:20200401122056j:image
f:id:yougaku-eigo:20200401122101j:image

どうしても株を保有したい方は今日本株を売って$MMFに資金を寝かし米株の底値を探る方が良い(まだだいぶ先だとは思うが)。何度か書いてきたが米国の強さの一因は完全な時価会計にあると米銀に勤めた経験から言える(続)

(続)底を打ったと思ったら急速に回復する。9.11の時もリーマンの時も回復が日本株より、よほどに早かった理由でもある。完璧な時価会計だと昨日までの損は昨日までに計上しているから、今日から上がると思えば今日から買う。機動性がある