90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

米国株が右肩上がりと考える理由 - 積み立てるにはやっぱり「米国株」な6つの理由

「米国株」の画像検索結果

Souce - 米国株をマネックス証券で2万円以下から始める3つのメリット。世界トップクラス米国株の配当を毎月12回受け取る方法

「米国株」の画像検索結果

Source - なぜ米国株を長期保有するのが最適な投資方法になりうるのか | 田舎サラリーマンが株式配当で楽々放牧生活を目指すブログ

 

ITバブル、リーマンショックを乗り越えてきた自分の父親くらいのアメリカ人個人投資家と話をしていると、皆さん株価は戻りまた右肩上がりになると信じている方が多い印象です。右肩上がりと考える理由で一番しっくりきたのが、米国は国じゃない世界の集合体なんだというコメントでした。

その他に米国株が右肩上がりである理由を解説している記事:

 今、米国株を買うべき6つの理由

  • ①25年で7倍以上の上昇
  • ②株主への還元を重視している
  • ③人口増加で経済成長が長く続く
  • ④金融政策と財政政策が順調
  • GDPが20年間世界1位
  • ⑥世界のイノベーション企業が多い

 世界中の有能な若者たちが米国に集中。今後も競争力のある企業が増え続ける土壌がある。

Source - 

www.msn.com