90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

ちきりん氏 こどもの教育 お金の使わせ方

f:id:yougaku-eigo:20200103223435p:plain

子どもの頃のコレクションや作れもしない模型を買って、お年玉を使い果たした経験や、大学生の頃にブランド物を買いあさっていた経験は貴重かも。そのおかげで今はミニマリストになれたので。

大学生の頃、ハイブランドを買い漁り破産をしかたことが、ヤフオク転売を始めたキッカケになり、物販副業を継続できています。

ので、小さい頃にバカみたいなことしいたなと思っていても、今考えると良い投資になったと思います。