90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

「円が世界で通用するのも、あと10年くらい 」その前に海外旅行へ

f:id:yougaku-eigo:20191013065954p:plain

Source: 海外旅行はあと10年 - Chikirinの日記

この記事が書かれた2012年の10年後の2022年はまだ大丈夫かなと思いますが、若い人の可処分所得が減り、高収入でも台湾やタイが家族旅行のデスティネーションとなっている今、欧米に行くのが段々難しくなるかもしれません。東京に住んでいる友人がニューヨークに来ると物価が2倍と驚いております。

我が家の対策

  • 駐在期間中に欧米に旅行しまくる
  • 期限がないマイルを貯める
  • 副業する

参考図書

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

 

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)