90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

世界経済成長率:この株が上がると思う理由

世界中で稼ぎまくる全米株式、全世界株式は私がリタイアするまでの2050~60年まで伸びるという予測。

GDP予測

Source: 2050年の世界経済を見据えた投資先選び | タケよん!がセミリタイアを目指す超分散投資ブログ!

米国は間違えない。中国、インド。。。これらを含んでいるMutual Fundsを買うのかという迷いもある一方、今買っている全世界株式が自動的にポートフォリオを変えてくれると思っております。

「世界経済 成長 2050」の画像検索結果

Source: 世界経済|中国と日本メガシティの競争が激化 | 20年後 ニッポンの難題 | 特集 | 週刊東洋経済プラス

東洋経済オンラインからの記事です。全世界をカバーする株式を買ってもインド、中国、インドネシア等をカバーできるのでしょうか。

future_world

2050年でもアメリカ強い。

アメリカ株を中心に少し新興国株である「VWO」を購入しております。

safariman.hatenadiary.com

PWCの予測

www.pwc.com

関連図書

[rakuten:book:19506121:detail]