90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

19世紀の英国からフランスへと広がったダンディズムとは、表面的なおしゃれとは異なる、洗練された身だしなみや教養、生活様式へのこだわりを表します

ãæä¸æ¥æ¨¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãæä¸æ¥æ¨¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Nikkei Style『村上春樹 「永遠の青春」の秘密はコットン・スーツ|Men's Fashion|NIKKEI STYLE』を読んで、、、

19世紀の英国からフランスへと広がったダンディズムとは、表面的なおしゃれとは異なる、洗練された身だしなみや教養、生活様式へのこだわりを表します。服飾評論家、出石尚三氏が、著名人の奥深いダンディズムについて考察します。

最近、メディアで見る村上春樹は若い頃に比べてダンディで格好良いなと思っておりました。ヨーロッパやアメリカで見る素敵なオジサマという感じ。アジア人特に日本人でこのような格好良いおじさんはあまり見ない印象です。私もこうなりたい。

ダンディなオジサマ関連記事

safariman.hatenadiary.com

書籍